北国之春歌词,北国之春歌词?

北国の春

青葉、蒼空、南風。

新緑の葉が風に揺れ、広がる青い空を見上げると、心地よい南風が吹いている。

白樺  青空  南風

高高的白桦树,蓝蓝的天空,轻轻的南风吹过。

こぶしさくは、北国のあの丘にあります。

山々が連なる北国のある丘に、美しいこぶしの花が咲いている。

山岗上,辛夷花绽放,迎接着北国的春天。

在这个美丽的季节里,山岗上的辛夷花绽放得格外艳丽。它们如同一群婀娜多姿的少女,穿着绚丽的花衣,散发着淡淡的花香。微风拂过,花瓣轻轻摇曳,仿佛在跳着欢快的舞蹈。

北国的春天来了,大地重新焕发生机。山岗上的辛夷花是这个季节的使者,它们用鲜艳的颜色和芬芳的香气告诉人们,冬天已经过去,春天的阳光和温暖即将到来。

站在山岗上,远眺北国的春天,一片绿意盎然的景象展现在眼前。青山脚下,田野里的麦苗已经翠绿一片,花草树木也纷纷抽出嫩芽。远处的湖泊清澈见底,湖畔的杨柳摇曳着婀娜的身姿,仿佛在向人们述说着春天的故事。

北国的春天是如此美丽,辛夷花的绽放更是为这个季节增添了无限的魅力。让我们一起走进山岗上,感受北国之春的温暖和生机吧!

ああ きたぐにの はる

ああ 北国の春

啊 北国之春已来临

季节在城市中可能无法感受到

都会では、季節の変化を感じることが難しいかもしれません。

城里不知季节已变换

届いたのは、お母さんが包んでくれた小さな包みです。

届いたのは、お母さんからの小さな包みでした。

妈妈寄来的小包裹

あの懐かしい故郷へ戻りたいな、戻りたいな

あの懐かしい故郷へ 帰りたいな 帰りたいな

故乡啊故乡,何时能再次回到你的怀抱中呢?

雪解けの音、せせらぎる川、丸木橋

春の訪れと共に、雪が解け始める。溶けた雪はせせらぎとなって川へと流れ込む。その川には丸木橋が架かっている。

融雪消散,溪水潺潺,一座圆木桥横跨其中。

北国のからまつの目が膨く。

北国のからまつは、美しい自然景色や厳しい寒さで知られています。その中でも特に目を引くのが、からまつの目の膨らみです。からまつは、厳しい環境に適応するために、目を大きく開くことができるように進化したのです。

からまつの目が膨らむことには、いくつかの理由があります。まず、大きな目は視界を広げることができ、周囲の危険を早く察知することができます。また、目の膨らみは、寒さから目を守る役割も果たしています。からまつは、厳しい冬の寒さに耐えるために、目の周りに脂肪を蓄えることができるのです。

さらに、からまつの目の膨らみは、繁殖行動にも関係しています。オスのからまつは、目を膨らませてメスにアピールすることがあります。大きな目は、メスにとって魅力的な要素となり、繁殖の成功につながるのです。

北国のからまつの目が膨らむ様子は、その美しさと生存戦略の一環として注目されています。厳しい環境に適応するために進化したからまつの目の膨らみは、その地域の自然の厳しさと美しさを象徴しています。

春の訪れを告げる北国の風景には、落葉松の新芽が吹き出しています。

嫩芽初绽的落叶松,迎来了北国的春天。

ああ きたぐにの はる

ああ 北国の春

啊 北国的春天已来临

互いに好きだと言い出せないまま

互いに好きだと言い出せずにいるまま

尽管我们心中有爱,但我们仍未敢表达真情。

わかれて もう ごねん

別れても もう 五年

分别已五年

あのこは どうしてる

あの子はどうしてる

我的姑娘可安宁

あの懐かしい故郷へ 戻りたいな 戻りたいな

あの懐かしい故郷へ 帰りたいな 帰りたいな

故乡啊故乡,我何时能再次回到你的怀抱呢?思念之情如潮水般涌上心头,我渴望着回到那个熟悉的地方。岁月的流转让我远离了家乡,漂泊在外的日子让我更加珍惜那片土地。我想念家乡的山川河流,想念家乡的亲人和朋友。无论我身在何处,故乡永远是我心灵的归宿。我期待着那一天,能够再次踏上故土,感受家乡的温暖与宁静。无论何时何地,我都会将故乡的记忆珍藏在心底,永远怀念着那个让我感到安心的地方。

山吹き、朝霧、水車小屋。

山吹きは、春に美しい黄色の花を咲かせる植物で、その鮮やかな色は目を引きます。朝霧は、朝早くに山や川の上に立ち込める霧のことで、幻想的な雰囲気を醸し出します。水車小屋は、昔から水力を利用して穀物を挽くために使われていた建物で、風情があります。

山吹き、朝霧、水車小屋は、自然の中で見ることができる美しい景色です。山吹きの花が咲く春の朝、朝霧が立ち込める山や川のそばにある水車小屋を訪れると、まるで別世界に迷い込んだような気分になります。そこで、山吹きの花の香りを感じながら、朝霧が晴れるまで水車小屋の周りを散策するのも素敵です。

晨曦中的山吹花,朝霧中的水車小屋。

翠绿的棣棠树丛中,朝霞笼罩着蒙蒙的雾气,一座小水车房屋静静地矗立着。

わらべうたが聞こえる、北国の風景の中で。

北国の風景の中で、わらべうたが聞こえてくる。
子供たちの明るい歌声が、広がる大地に響き渡る。
雪の降る寒い冬でも、彼らの歌は温かさを運んでくれる。
凍てつく大地にも、彼らの歌は春の息吹を運んでくれる。

北国の風景の中で、わらべうたが聞こえてくる。
山々の間を流れる川のせせらぎと共に、彼らの歌声が響き渡る。
自然の中で育まれた彼らの歌は、心を癒し、勇気を与えてくれる。
北国の大自然と共に、彼らの歌は永遠に響き続ける。

北国の風景の中で、わらべうたが聞こえてくる。
四季の移り変わりと共に、彼らの歌は色彩豊かに変化していく。
春の桜、夏の風物詩、秋の紅葉、冬の雪景色。
彼らの歌は、北国の美しい風景を讃える。

北国の風景の中で、わらべうたが聞こえてくる。
子供たちの純粋な歌声が、心を温かく包み込む。
北国の風景とわらべうたの調べが交差する場所で、私たちは幸せを感じるのだろう。

童歌 響く 北国の

北国の風が吹く中で、聞こえるのは懐かしい童歌のメロディー。
子供たちの笑顔と一緒に、心地よい音色が広がっていく。

雪が降り積もる寒い冬の日でも、童歌の歌声は温かさを運んでくれる。
北国の大自然の中で、子供たちは元気に歌い踊りながら、楽しい時間を過ごしている。

童歌の歌詞には、北国の美しい風景や動物たちの姿が描かれている。
子供たちはそれを聞きながら、想像力を膨らませ、自然とのつながりを感じている。

北国の童歌は、子供たちの心を豊かに育てる大切な存在だ。
その歌声は、時を超えて受け継がれ、次の世代に伝えられていくだろう。

北国の童歌が響く中で、子供たちは夢と希望を胸に抱き、未来へと進んでいくのだ。

北国之春,传来阵阵儿歌声。

ああ きたぐにの はる

ああ 北国の春

啊 北国的春天已来临

兄貴も親父も無口な二人が

兄貴も親父似で無口な二人がいる。

兄长与老父亲非常相像,他们都是寡言少语的人。

たまにはお酒でも飲んでいるのでしょうか。

たまには、お酒を飲んでいることもあるのかな。

可曾闲来愁沽酒

あの懐かしい故郷へ帰ろうかな、帰ろうかな。

あの 懐かしい故郷へ 帰りたいな 帰りたいな

故乡啊故乡,何时能再次回到你的怀抱中呢?

............试读结束............

查阅全文加微信3231169

如来写作网gw.rulaixiezuo.com(可搜索其他更多资料)

本文内容由互联网用户自发贡献,该文观点仅代表作者本人。本站仅提供信息存储空间服务,不拥有所有权,不承担相关法律责任。如发现本站有涉嫌抄袭侵权/违法违规的内容, 请发送邮件至 3231169@qq.com 举报,一经查实,本站将立刻删除。
如若转载,请注明出处:https://www.wuxingwenku.com/376695.html
(0)
上一篇 2023年11月29日
下一篇 2023年11月29日

相关推荐

搜索资料 全部分类 搜索教程
扫码关注

客服代找资料
加客服微信:3231169
私发想要资料的标题/关键词
快速代查找相关所有资料

如来写作网客服微信3231169

立即扫码添加我吧

微信咨询

客服代找资料
加客服微信:3231169
私发想要资料的标题/关键词
快速代查找相关所有资料

如来写作网客服微信3231169

立即扫码添加我吧

返回顶部